現代病といっても良い「眼精疲労」

目の疲れにお悩みの男性も多いのではないでしょうか?

Face of AZusaのオプション施術で大人気の「筋膜眼精疲労ケア」

初めてご来店されるお客様の多くも「このオプションすごく気になっていた!」とおっしゃります。

今日は、今話題の「筋膜眼精疲労ケア」についてご紹介します。

 


surpriseまず、眼精疲労とは



 眼精疲労とは、眼を使う作業を続けることによって、

 眼の痛み・かすみ・まぶしさ・充血などの目の症状が感じられることです。

 眼への違和感を抱えていると、頭痛・肩こり・吐き気・眩暈などの症状が現れてきます。

 しっかり休息をとっても目の違和感が回復しない状態をいいます。

 毎日の負荷が蓄積されて様々な場所へ疲労が転移していくのも眼精疲労の特徴です。
 


surprise眼精疲労の原因


 上に書いたように、長時間眼を酷使することによって発生します。

 度の合わない眼鏡やコンタクトで作業をしたり、

 無理に見ようとする(老眼の症状が感じられたときなど)時などにも現れます。

 よく眉間にシワを寄せたり、眼を細めたりしてピントを合わせようとしている人を目にしますが、そんな人はすぐ頭痛の症状も出てきます。
 

 最近は、パソコン・スマホ・タブレットなどを使用する画面作業がほとんどのため、長時間の画面操作やパソコンからの光(ブルーライト)が原因の眼精疲労が増えています。

 その他は、緑内障や白内障などの病気によって眼精疲労が強く引き起こされることもあるようです。

 全身疾患に伴うもの・心因性のもの・環境問題によるものなど、眼精疲労をもたらす要因は多岐にわたるそうなので、眼の状態は全身の健康状態にリンクしているという事ですね。

 「眼から病気を発見する」なんて話もよくテレビで聞きますので、違和感があればすぐにお近くの眼科に相談してみましょう!
 

 


laughFace of AZusaの筋膜眼精疲労ケアとは?



Face of AZusaの筋膜眼精疲労ケアはどのような施術か簡単にご紹介します。

 

 

 

① 目周りにフィットする特殊な器具と 目の乾燥シワなどに効果のあるアイクリームを使用し、表層のコリを解消していきます。

  これが、不思議な心地よさ。コリの具合も自分で分かるので目周りのリンパの流れが滞っているのを実感できます。

② 24金の特殊な機械で眼輪筋を筋肉運動させ、コリを解消させていきます。

  この機会は微振動とパルス電流の効果で肌の内側、すなわち筋肉を刺激します。
  (バルス電流とは・・・・※短時間に瞬間的に流れる電流こと)

  目元にハリが出てくるとともに普段動かさない筋肉がしっかり動かされることによって、目周りに弾力が出て、たるみやくすみを解消します。

  
  24金の効果は、抗酸化力を持っているためアンチエイジング効果が高いです。

  純金は純度100%なのでかぶれ・赤みなどを起こしにくいとされています。

  アレルギーを起こす可能性が低いとされているので肌が弱い男性に触れても安心です!

  (全ての方にアレルギーが起こらないとは言い切れません! 痒みが出たなどがあれば申しつけください)

③ 最後に目元周りをハンドマッサージ

  指本から伝わる心地よさは別格の癒しですよね。

  電気刺激で敏感になった状態を緩やかにしていきます。
 


cheeky筋膜眼精疲労ケアの効果



施術後の感想をお客様に伺うと下記のような実感があるという声を多くいただきます。
 

◎瞼が開いて目が大きく見える(黒目が大きくなった)

◎目の奥がスッキリして視界がクリアになる(眼輪筋の疲労が取れている)

◎いかに毎日パソコン作業をし過ぎていて目が動いていないかを実感した

◎眼の下のくすみが取れた気がする

 



なかなか自分ではケアできない眼精疲労。

サロンに来るリラックス時間・誰かにケアしてもらう特別な時間だからこそスッキリ感がより増してくると思います。

目の疲れを取りたい!という悩める男性!

是非Face of AZusaの筋膜眼精疲労ケアお試しください♬

 


yesFace of AZusaのメニューはこちら