ガサガサ唇の季節到来! そんな時はリップケアを

気温が下がり始め肌の乾燥、そして、唇の乾燥も

気になり始めましたね!

女性は年中リップケアをしていますが、

男性の場合は、乾燥する「冬だけ」という方も多いのではないでしょうか??

 

 

唇が乾燥する主な原因は、「空気の乾燥」です!

唇には「皮脂腺」と「汗腺」という機能がほとんどありません。

外気が乾燥し始めると

唇が乾燥し始めるのは、自分の身体で自然に保湿するのが難しいパーツだからです。

 

唇がガサガサし始めると、皮がめくれ、亀裂で血が出る事もありますよね。

ついつい歯や爪で皮膚を向きたくなるのですが、

痛いし、なかなか治らないし・・・で悲惨なことになります。

 

 

今はマスクで口元を隠しているから・・・なんて思ってたら

ここぞ!ってところで

「唇が汚い・・・」って思われてしまいます。

デートなんかでは特にここぞ!!って事もある可能性もあるので、

唇のツヤツヤ感はとても大切です!!(笑)

 

口元は清潔感を出すのに超重要パーツなので気を付けましょうね!

(女性がマスク取った時に口元汚かったら嫌ですよね💦)

 

 

さきほど唇は自然に保護するのが難しい部分と言いましたが、

自己防衛力が低いなので、

意識的にリップクリームで守ってあげる事が必要になります。

 

皆さんリップクリームちゃんと持っていますか??

ドラッグストアーに沢山高機能リップが売っています。

手頃な値段で買えますので買ってください!

あと、去年の引っ張りだして使おうっていうのはやめましょう!!(笑)

 

 

何買ったらいいのか分からない・・・って方のために

【オススメのリップクリーム一例】

リップクリームを買う時の豆知識として、

「医療系」と「化粧品系」があります。

  1. 化粧品…唇を「保湿」
  2. 医薬部外品(薬用)…荒れを「予防」「保湿」
  3. 医薬品…荒れを「治す」

パッケージの右上等に目的が記載されていますので

購入前に見てみるといいですよ!

不明な点は薬剤師さんに聞いてみるのもありですよ!

勿論私達に聞いてもOKです☺♡

 

 

Face of AZusaでは

保湿をよりしっかりしてもらうためのリップケアのオプションがあります。

3ステップで特別な唇ケアが出来ます。

 

①乾燥によるガサガサ(角質)を除去

👇

②保湿栄養美容液で深くまでケア

👇

③リップパックで更に浸透

👇

④仕上げ

(詳しく言うと4ステップですが(;’∀’))

 

是非お試しください。

 

(施術時間内に追加可能 ¥1,650)

 

 

関連動画