男性のみなさん!体毛で気になる場所ってどこですか?

 
NHKで放送していた「リアル日本人!国民アンケートクイズ」という番組を観ていたら、
 
街行く男性たちに「やってみたい美容は?」というテーマでインタビューをしていていました。

 

その結果・・・なんと2位に「眉毛のお手入れ」が!!

AZusa staffでその話をしたところ、『眉毛』を気にしている男性がいる!ということが素直に嬉しい!

やっぱり眉毛の悩みを抱えている男性は多いんだ~とワイワイ♪
 

AZusaに来てくださっているお客様も、ご自身でお手入れするのが難しく、
 
自分では出来ないからということで、ネットで眉サロンを検索してAZusaを見つけたという声がとても多いです。

ちなみに1位の「脱毛」ですが、
 
どこを脱毛したいのか?を調査した結果・・・「脚毛」が1位。

脚毛、ひげ、わき毛が多いそうで、中でもダントツなのが脚でした。
 

これには驚きが隠せません!
 

結果を発表する前にstaff内で「1位はどこでしょう?」クイズをしたところ、

「ヒゲ」でしょ~ いや「胸毛」じゃないですか~?という意見多し。
 
女性目線でいうと「脚」は全くの対象外でした(笑)

 
ちなみに、女子たちに「足はツルツル派 or 毛がある派」を調査した結果・・・
 
かなりの僅差で「毛がある」でした!

女性と男性の気になるの差がすごいですね~

 
この結果には少しホッとしました(笑)

女の私達より薄くならないでほしいです(笑)

 
濃さに悩んでいる方は、医療系の脱毛サロンも最近男性の脱毛メニューを相談してみるのもお勧めです。

最近は男性のためのメニューもしっかりあります。

濃さを調整することもできるそうなので、ぜひそれをオススメします!

 

 
気になる美容の3位にある「化粧水

肌のお悩みを抱えている男性が多いということですね。
 
化粧水を使う⇒「肌の乾燥を防ぐ」 ということになりますから、顔に出てくるシワやたるみを予防したり、

ニキビを改善したいということでしょう。
 
「男が化粧水なんて、洗顔なんて」というのはもう時代遅れ!

ここ最近では「男も肌ケアをする」のが当たり前になってきています。
 
単なる自己満ではなく、ビジネスの場面プライイベートでも、好印象を与える・清潔感を出すために肌ケアは重要要素になっています。
 
肌ケアをしていれば、一利あって、百害なし です!(笑)
 
不潔に見られないように、老けて見えないように、という意識をもってぜひ男性の皆さまも「美意識」というのを持っていてほしいです(*^_^*)

AZusaではその好印象・清潔感を「眉」と「顔」(肌)で造るご提案ができます。

是非美容デビューをFace of AZusaでおためしください♪