男性の皆さん!

初対面の女性(飲み会とか)

久しぶりに会う女性(同級生とか昔の同僚とか)

通りすがりの女性(駅で見かけた気になる女性とか)など・・・

普段様々なシーンで無意識に女性をチェックしていると思います。

それ、女性も同じです!

男性の事、チェックしていますよ!

第一印象って見た目ですよね。

中身は会話をしたり、すこし観察する時間がないと把握できません。

なので、自分の事をまず「あっ!いいかも!」って思わせて会話まで持っていけるよう受け入れさせることが

出会い最優先事項です。

 
では、女性は、男性のどこを見てまずOKかどうかの判断ラインジャッジをしているのでしょうか?
 
✅ 清潔感(肌質・手(爪)・足(靴の汚れ)・口・鼻・髪の毛・髪・洋服)
✅ 体形(太っているとか痩せているのではなく、老けて見えない)
✅ 笑顔(安心する・気持ちの良いリアクション・顔を見て話せるか)
✅ 姿勢(猫背NG・オーラが暗くないか)

 
ほぼ、「ぱっと見の容姿」が重要であることが改めてわかりますね。

第一印象でマイナスポイントがあるだけで、

恋愛に発展する可能性は格段に低くなってしまいます。

その後会話をしたり、一緒に食事をしたりして時間を一緒に過ごす事によって

話し方・態度など内面のポイントも随時チェックしていきます。

すなわち常に 顔の印象を良くして、清潔な身なりをしておけば、出だしは問題ない

ということです。

 

でもこれって男だから・女だからとかではなく、同性にも好感を持たせる項目です。

女に良い印象を与えるように意識する=男性にも不快を与えない に繋がります。

 
外見において「顔・表情」が大切であることが分かりましたが、

ではどうやって顔(表情)をよい状態に変えていけばいいのでしょう?

 
根本的な「イケメン」「カッコいい」は整形しないと変えられないレベルの話になります。

それは男性の皆さんも女性を「綺麗」「かわいい」と判別するのと一緒で、

芸能人レベルで綺麗な人じゃないと実際に無理かという次元の話になります。

現実はそうではないですよね。
 
なので、元々自分が持っている自分の要素で良くするにはどうしたらいいのかを考えましょう!

 
皆さんが狙うべきは・・・雰囲気イケメン  清潔 綺麗男です。
 
ではそれをどうやって作るか?
 
実は、お顔の印象のおよそ8割を決定づけるものがあります。それが目元・眉毛です。

顔色を伺うとか、目力があるという言葉がありますが、人は人の目元を意識しています。

目元はその人の心の動き見えるからです。

目元は目と眉毛で構成されています。

つまり、目の印象は眉毛がどうなっているかで決まり、眉は目を引き立てるのです
 
●眉毛がボサボサだと、それだけで清潔感が激減します。

●眉毛が下がり気味だと、それだけで顔が下がって老けて見えます。

●眉毛が上がり気味だと、それだけで神経質そうに見えます。
 
せっかく髪型や洋服をきっちりしても、眉毛が雰囲気とマッチしていなければ顔全体が良くは見えません。

ということは、眉をかっこよくすれば印象が劇的に良くなります!!
 
では、眉の形をどう変えればどのような印象になるか?

それは、ここに顔が違うのでそれぞれの正解は違います。

また今日はこれが正解だとしても年齢とともに顔立ちは変わりますし、

環境によって自分の雰囲気も変化をしていきます。


ここで 眉だけを変えた BEFORE/ AFTERをどうぞ!


 

若くキリッと男らしくなりましたよね?

野暮ったさが無くなり、清潔感のある男性に変身しました。

仕事もバリバリこなしそうな強さもあり、女性に優しく対応してくれそうな優しさもあります。

 

今、自分の顔を鏡で見てください。

眉毛の形、自分に合っていますか?

完璧!と言える自信がなければ、プロの力で眉を綺麗にしたら世界が変わると思います。
 
最近は、男性が眉を整えるということは普通になってきました。

床屋(理容室)や美容院で眉カットメニューがあり、

一緒にできるし、値段も安い。

専門サロンに行くほどでは無いと考える方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、『たかが眉』でケアする眉と『されど眉』でケアする眉は全く違います。

一度その変化とクオリティーの高い施術をご体験して頂ければすぐにその良さと凄さに気付いていただけるはずです。
 
その時のベストな眉を造る! 是非メンズ眉毛専門サロンFace of AZusaにお任せください。

Face of AZusaのメンズ眉 施術例はこちら