メンズフェイシャルサロンFACE OF AZusa

自分でも、サロンでも! 男の脂顔対策

テカテカ&ギラギラになる夏の男の顔。

皮脂分泌は男性ホルモンの働きによるものなので、どうしても男性の顔には脂が多く出てしまいます。

皮脂は皮膚を保護するためにある程度必要なものですが、

過剰に出てしまうと不衛生さが増して

女子から、

・清潔感がない

・臭そう

・あまり近づきたくない

と、「汚男子」のレッテルを張られてしまう事も。
 

 

そして毛穴詰まりなどになり、肌トラブルを引き起こします。

夏が近くなると気温の上昇もあり、代謝も促進され、

より顔のテカリが気になってきますよね。
 

皮脂対策スキンケアで重要なことは、顔の「余分な」脂を落とすことですが、

洗顔などで肌表面の汚れを落とすことは毎日のスキンケアですることが出来ても、

毛穴に入っている毛穴汚れまではなかなか自分ではケアできないものです。
 

むやみに先のとがったもの(毛抜)や爪などで毛穴から脂や角栓を出すと

毛穴が傷ついて余計肌が乱れてきてしまいます。

そんな脂男子が自分でもできるメンズ「皮脂対策スキンケア」をご紹介します。

Face of AZusaにご来店するお客様は

メンズ眉のケア以外にも

メンズフェイシャルに興味を持っていただき、

メンズフェイシャルどんなもの?とお問い合わせ頂くことも多いです。

男性も肌汚れを気にしているんですね!

是非猛暑が続くこの夏!顔の脂対応法をご参照ください!

➡Face of AZusaのメンズフェイシャル


●ペーパー洗顔はあまり日常的には使わない
 

 ペーパー洗顔は、皮脂を必要以上に取ってしまう、

 擦ってしまうことで肌にダメージを与えやすいことからあまりお勧めできません。

 ベビー用のウェットティッシュは肌に優しい素材でできているので、

 優しく押さえるように皮脂を吸い取ってあげるのがおススメです。

 ほぼ水分なので、水分を取らずに潤った肌に出来ます。
 

 でも・・・メンソールでスッキリしたいから使いたい!という方は、

 顔に使用する際は、皮脂を抑える程度にして抑えるくらいにしましょう。

 スースー・カピカピするなと思ったら拭き取りすぎです!
 


●週1回 クレンジングケア

 メイクもしていないのにクレンジング?と思ってしまいますよね。

 メイクは油分ですが、男性も一日活動しているとメイクをしているのと同じように

 脂をまとってしまっています。

 毎日は必要ありませんが、週末のスペシャルケア

 来週の綺麗に備えてクレンジングをしてみましょう!

⇒「ステアリン酸」「オレイン酸」と記載のある

  脂肪酸系のクレンジングオイルがオススメ。

  薬局などで手軽に購入できます。裏面を見て確認しましょう♪

  オレイン酸は、人間の肌に存在する成分に似た構造をしているので

  肌に優しいのです!

 
 
 最近「おっさん臭」がすると思ってきた男性は、
 
 首裏なども一緒にクレンジングすると首裏の脂などもケアできます!

 脂は「あぶら」でしっかり落とす!
 


●夜の洗顔の際に「洗顔ブラシ」を使う
 

 一日外気に触れて汚れた顔は、夜しっかりと洗浄しましょう!

 夜はお風呂に入らないという方もいますが、一日の汚れはしっかり落として、

 綺麗なタオルで拭き、保湿をして、きれいな寝具で寝る事が必要です。

 

 薬局では顔全体に使える洗顔ブラシや小鼻なども細かい部分に使える

 部分洗顔ブラシも¥1,000前後で売っています。

 こだわり派であればメイクブラシで有名な「熊野筆」を使ったり、

 「音波振動機能」が付いた電動洗顔ブラシなども家電量販店で販売されています。
 


 

●健康意識を高める!

 過剰なストレスや睡眠不足でホルモンバランスが崩れると肌に出てきます。

 飲み会翌日や夜更かしした後など

 肌のトーンなどが良くないなと思ったことありますよね?

 肉類やジャンクフードが多い人も、皮脂の過剰分泌の原因になっている可能が

 高いので野菜を意識的に摂るようにしましょう。

 



Face of AZusaではそんな顔汚れケアに悩む(興味がある)男性のために

7.8月は男のための顔洗浄ケアキャンペーンを実施します!
 


自分ではケアできない「毛穴汚れ」を

サロンでとことんケアします!

明るく綺麗な肌に変身!
 

体験したスタッフも、肌(顔色)が明るくなった!

汚れが取れてる!

と、びっくり!の新感覚施術です。
 

【特徴】

①温熱ディープクレンジングで毛穴汚れを温めて溶かし

 脂汚れもドロドロ溶け出して取る
 

男性のべたつき肌改善のためのプラセンタ美容液ケア

 普段、美容液なんて使わないですよね?

 サロンでのスペシャルケア。

 美容液をしっかり入れ込み肌を健やかにしていきます!
 

新型・新感覚のフェイスマスクで毛穴汚れをしっかり取り除く!

 黒炭効果(細かい粒子が毛穴の汚れを吸着させます。温熱ケアにこれを+することで更に綺麗に!)

 肌のごわつきを整え、キメを整え、肌の清潔感を実感できます。

 この新型パックは肌に密着していた面が、開いた毛穴や吹き出物の痕を見事な立体で

 みることができます。

 毛穴の凹凸を見て毛穴の調子を確認するなんて事したことがないと思いますが、

 凹凸がおおいという事は汚れも詰まり易いということです。

 驚愕の結果を見たい方はSTAFFまで!
 

最近、人気急上昇中オプション 小鼻クリアケア付き

 気温が上昇して人気が出てきている小鼻のケア。

 特殊なローションで毛穴ケアをした後に

 ダイヤモンドピーリングヘッドでの毛穴吸引で毛穴脂を吸い取ります

 取った脂を見ると黄色~茶色い脂が・・・
 

アンチエイジング、保湿、美白の有効成分がたっぷり入った

 美容ジェルとヘッドマッサージで仕上げ

 仕上げもこだわったものを。
 
 頭皮もほぐしてリフトアップ効果を更に高めます! 

満足度と実感にこだわったスペシャルケアを是非ご体験ください!