男が気になる毛穴汚れは超音波洗浄で解消

鼻や唇下・頬を触った時にザラツキや、おでこや鼻のテカり(皮脂)、気になりますよね。

サロンに来るお客様「毛穴汚れ」を良く気にしています。

男性へのアンケートでも、この「毛穴汚れ」は、気になる肌状態の上位にランクインするので、

この気になる毛穴汚れを解消したら、心のモヤモヤまで取れたようなスッキリ感があり、

気持ちよく過ごせそうな気もしますよね。

 

男性は女性以上に毛穴が開きやすいため、汚れも毛穴に溜まりがち。

正しい洗顔の仕方や、丁寧なスキンケア方法が出来ていないことが多いので、

出来た汚れが固くなり、毛穴に詰まったままになってしまう事が多いです。

 

毎朝、鏡を見てお化粧をするわけでもないので、

肌や顔に対しての意識が低いのが「放置」「とりあえずケア」に繋がってしまうのかも知れません。

 

鼻の汚れが気になって、「鼻パック」を試してみたら、痛くて痛くて・・・

「もう二度とやりたくないと思った」という「痛いから断念」という

女性の立場からすると意外な意見もお客様から聞いたりするので、びっくりします。

 

毛穴汚れは、見つけてしまったら、自分自身も不快になるので解消したくなりますよね。

まずは、この記事を見たという事で、鏡がある場所に行ってご自身の毛穴汚れをチェックしてみてください。

 

✅毛穴汚れのチェック

✔ 鼻・顎上(下唇の下の凹み)・眉間にポツポツと白いものがある

✔ 鼻・オデコ・頬を指で撫でてみるとザラザラしている

✔ 鼻頭をつまんでみると指に皮脂が付く

✔ 鼻の毛穴に黒いものが詰まっている

 頬がたるみ、毛穴が目立つ

 

いかがでしたか?一つでも当てはまったら汚れはあります!

 

最初に男性は女性より毛穴が開きやすいと言いましたが、

男性の毛穴汚れにはこのような特徴があります。

 

男性の毛穴汚れの特徴

♣ 毛穴の大きさが女性より大きいため、毛穴に汚れが溜まりやすい

 男性ホルモンは皮脂の分泌量が盛んになるのため皮脂が出やすい

 適切なスキンケアが出来ていないので、毛穴が開きっぱなしになる

 適切なスキンケアが出来ていないので、インナードライ肌

 (肌の奥が乾燥して皮脂が過剰分泌する状態)になっている

 リフトアップを意識していないので、齢により毛穴がたるむ

 

肌ケアに疎い男性は、汚れが目立ってから、「どうにかしないとなぁ・・・」と行動を起こそうとしますが、

長期間蓄積されて詰まった汚れは、時間をかけて汚れを丁寧に落とすケアをしないと

毛穴から取り除くことはできません。

正しい方法も分からないですし、効果のある解消ケアは自分では出来ないですし、

ご自宅で専用のマシンや化粧品を用意することも面倒で難しいですよね。

せっかくサロンで眉毛や肌を綺麗にしているんだから、気になるところはしっかり解消したい!

という男性の毛穴汚れを徹底解消するため、

「鼻の角栓+全顔超音波毛穴洗浄ケア」という特別ケアオプションを導入しました。

(こちらはフェイシャルメニューを施術のお客様に追加可能なメニューになります。

フェイシャルメニューと一緒に施術することで効果を出せるオプションのため、単品オプション施術は承っておりません)

 

人気の6ステップの鼻の角栓解消ケアに加えて、おでこや頬・アゴなど顔全体の毛穴汚れを

特殊なローションケア+超音波洗浄ケアで取り除いていきます。

 

 

その汚れと取り除く実力が分かる写真をどうぞ!

【上】が透明な水で、

【下】が取れた汚れ を移したものです。

肌表面・毛穴に詰まった皮脂汚れで水が濁りっていますね。

 

汚れの拡大はコチラ!

白い毛穴詰まりだった、通称ニュルニュル君が浮遊しています。

 

施術後にお客様に見せると「げっ、汚い。こんな汚れがあったなんて恐ろしい」と言います。

施術後に肌を触りると、「ザラザラが取れている。いつもよりより肌がしっとりしている」と

効果に驚き、すごく笑顔になってくれます。

 

超音波は1秒間に数万回の振動が出て、肌や毛穴にマッサージ効果を与えます。

毛穴に詰まった汚れを振るわせて刺激を与えることで毛穴から吹き飛ばす事ができます。

古い角質を優しく取り除いてくれるので、汚れが取り除かれた肌にパックの美容液成分がしっかり奥まで

浸透して、保湿効果を上げてくれます。

フェイシャルで行う、汚れを無理に取るのではなく、温めて溶かして吸引して取り除くという温熱クレンジングなどの

工程をしっかり行っているからこそ超音波洗浄の効果がよりしっかり実感できます。

 

超音波洗浄は、毎日行うと刺激になる事があるため、2週間~月1回のお手入れがベストです。

丁度月イチの眉毛・フェイシャルでの顔メンテナンスの時にしっかりケアしてあげることが

汚れを蓄積させにくくします。

汚れが綺麗に取れた肌は化粧水などの保湿成分も沁み込みやすく、

より保湿・ガード効果も上がります。

角栓ケア オプション

鼻の角栓ケア ¥3,240

鼻筋~鼻の頭を触った時にある汚れやザラ付き。
毛穴を開き汚れを吸引。
毛穴を引き締めるまでの6テップのケア。

全顔超音波毛穴ケア ¥4,320

(フェイシャルにのみ追加可能)

オデコやアゴ付近などの気になるべた付きは毛穴詰まりによるもの。
超音波の細かい振動で、顔全体の毛穴汚れを吹き飛ばします。
鼻の角栓ケア付きで念入りケアが可能。

FACE OF AZusa