メンズフェイシャルサロンFACE OF AZusa

銀座八丁目グルメ 【立ち呑み 羽田市場 銀座直売店 】

サロンの裏にある、皆さんが気になっている噂のお店。

【羽田市場】

羽田市場は、朝獲れされた魚を羽田の市場に空輸して、

その日のうちに飲食店や一般市民に提供しています。
 

築地市場などに卸仲介を挟まないため、

新鮮な魚介類をリーズナブルに販売できる

という魚の鮮度にこだわりを持った漁師さんや、

漁協との直接取引きが出来るシステムを構築された会社です。

その新鮮な魚を楽しめる、実店舗がサロンの真裏にあったのです!

お客様からも「羽田市場」について良く聞かれるので、

行っていなかった事のが不思議なのですが、

意外と訪れないのが近所の店だったりもします。

 

Face of AZusaがオープンしてから7か月。

やっと噂の「羽田市場」に行ってきました!

「まだやっていますか?」と閉店40分前にお店へ。

お店のおじさん(お兄さん)が忙しそうに対応してくれました。

立ち呑みテーブルが3つあるのですが、

全てのテーブルにお客様がいらっしゃいました。

銀座8丁目付近、汐留付近はオフィスが意外と多いので

皆さん職場が近いのでしょうか?

 

二人組のサラリーマンのお隣にお邪魔して・・・

お疲れ立ち呑み開始!

今日仕入れた本日のオススメメニューも充実しています。

通常のつまみメニューは意外と安い!
 

500円以下のつまみメニューが豊富!

貝類は新橋の居酒屋よりお手頃価格で楽しめます。

 

では、ハイボールとみかん酒で乾杯 (*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

仕事後で顔がテッカテカですが、ツルツルって事にしておいてください(笑)

眉毛だけは綺麗ですよね!?

男性の皆さんはフェイシャルメニューで綺麗な顔にしてください!

☆メンズ眉とメンズフェイシャルのメニューはこちら☆

それでは羽田市場で私たちが頼んだメニューをご紹介!

 


①本日のオススメ 【ブリゴマ醤油漬け】¥380

白米ください!!

と言いたくなるくらい味がしっかりあって美味しい!!

一品目から期待大でワクワクしてきました♪

ブリも弾力があって厚めに切ってあって・・・

これで380円とは!
 

ここで一つ羽田市場の嬉しいポイントを発見!

「箸」がいい!

こういう居酒屋さんってトゲが出やすい割り箸が多くないですか?

使いやすい細めの箸ですごくよかった!

食べやすい箸を選んでいるのでしょうか?(女子ポイント高しです!)


 

②お店の人気メニュー 【刺身5点盛り】¥1,200

1,200円でこれだけ盛ってる!

おひとり様で行った場合、刺身定食以上の量になります。

色々楽しみたい方は・・・

後程ご紹介するお寿司がおススメかも知れません。

鮮度抜群!

美味しい刺身食べれたな!って思える刺身盛り合わせです。

 

③焼き魚と言えば! サバの塩焼き ¥480

480円の大きさではありません!

脂のりのり~

一人暮らしで焼き魚が恋しい時には感動の焼き魚です。

魚が良いのもそうでしょうが、焼き加減も魚屋さんだから

ベストな焼き加減を知っている感じがしました。

 

④エビ好きなら絶対! エビマヨ炒め ¥580

エビが大きい!

冷凍エビとソース和えました的なものじゃなくて、

さっきまで生きてたエビで作りました的な

プリプリ感抜群の一品!

これもまた580円ではなかなか食べられないと思います。

 

ここまでが私たちがラストオーダーまでに頼めた4メニュー。

ここからは、お隣で立ち呑みしていたサラリーマンのお二人から

お裾分けいただいたメニューをご紹介します。

常連さんのようで、ラストオーダーぎりぎりに入ってきた私たちに、

オススメの3品をお裾分けしてくださいました!

ありがとうございますwink
 

⑤鮮度抜群 中身みっしり! 海鮮太巻き ¥680

白米薄めで具がこれでもかっ!って位パンパンに入って

巻かれています。

これが新鮮太巻き!!
 

⑥これは絶対注文すべし!
握りずし 5巻 ¥1,000(写真は2人前)

寿司は絶対に頼むべき!ということで

好きなネタ食べて!とお寿司まで・・・

その辺の築地のすし屋より、美味しくてコスパがいい!

寿司は頼むべき1品という意味が1貫で理解できました。

訪れた際は頼んでください!

そしてこの寿司、「寿司はけ」で醤油を塗って頂くのです!


立ち呑みなのに、寿司はけ!!

びっくりしました!
 

⑦あさりラーメン ¥580

​出汁が濃い!

大あさりで出汁を取っているので、濃厚だそう。

〆に食べたい麺!っていう感じです。

太麺なので食べ応えもばっちりです。

これがやさしいサラリーマンにおすそ分けをいただきつつ

堪能しためちゃうま7品。

お腹パンパンでめちゃめちゃ満足な夕食です。

私たちは日本酒はあまり飲まないので良く分からないですが、

日本酒の種類が豊富でお酒メニューも壁に沢山貼ってありました。

他のテーブルにいたお客様は日本酒も楽しんでいました。

海鮮と日本酒が好きな方、

気軽に飲みたい時、立ち呑みが苦痛ではない方は、

是非行ってみて欲しいお店です。

立ち呑みの良さは、サクッと食べて呑んで帰れるというところですね!

仕事をテキパキ終わらせて

またお疲れ会、羽田市場さんでしたいと思いました!

通常のメニューも色々食べてみたいものがまだまだあるので、

次回は何を食べようかな??

グラタンやパスタなどの洋食もかなり気になります!!

ランチタイムは11:00~

夜の部は16:00~

土日祝は11:00~立ち飲みが可能です。